wowow新サービスこんにちは。松本です。
WOWOWが7月2日から加入者向けにiPadやandroidで生中継やVOD(Video On Demand)サービスを開始します。
1契約者につき3端末までで、サービスの同時利用は1台限りと言うことのようですがなかなか面白そうなサービスです。
視聴は各デバイスごと(iOS,android)の専用アプリを経由して行います。サービスの内容は生中継の興奮を体験できる「ライブ配信」、観逃した番組をあとから観られる「見逃し視聴」、選りすぐりの作品をいつでも観られる「ライブラリー」の三つのとなります。
最近活発になってきたモバイル端末での視聴ですが、実は僕も今試しているものがあります。 


それはhuluです。
日本では2011年8月31日から月額1,480円でサービスをスタートしたのですが、契約者が伸びず先日月額980円に値下げしましたね。
更には現在初回契約時から2週間がお試し視聴(※お試し中に解約しないと料金が発生)ができるので、ちょうど今そのお試し視聴中です。
実は僕は自宅ではほとんどWOWOWだけを観ていたのですが、最近はこのhuluを観ている時間の方が長いかもしれません。
iPadで受信してHDMIケーブルでテレビにつないでいます。
※AirPlay未対応のため
huluはドラマはそれなりに多いのですが、映画のラインナップが少なく、また全体的に古い作品が多いのが残念です。また上述したAirPlayに未対応なのも少し残念です(本家米国版huluは対応済みの様です)。
WOWOWの新サービスについてはVODのラインナップの充実と、iOS版のAirPlay対応を望みます。
huluは今観ている「ウォーキング・デッド」を観終われば(あと2話)正式契約前に解約してしまうかもしれません・・・。
 
WOWOWの「ドラマW」は良作が多いと思いますのでお勧めですよ。題名がドラマっぽくないのですが原作をリスペクトしてのことでしょうか。
中でも「空飛ぶタイヤ」などは自分の境遇と重ね合せたからか、とてもいい作品だったと思います。
 
現在弊社経由でWOWOWをご契約された方にはもれなく2,000円のキャッシュバックを行っています。
工事でお伺いした際だけではなく、インターネットで弊社を知った方でも、日本全国どこのエリアの方でも対象です。
どうぞお気軽にご連絡ください。
水曜日を除き朝8時~午後6時までWOWOWお申込みキャンペーンは行っております。
それ以外の時間帯は弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
更に期間限定キャンペーンです。
WOWOWお申込みキャンペーン
こちらも是非ご利用ください。