こんにちは。松本です。
先日の熊谷市でのフラットアンテナ取付事例を紹介します。
埼玉県も場所によって電波の最適受信方向(放送塔)が異なってまいりますが、熊谷市は場所によって東京タワーであったり児玉中継局であったり、状況によっては前橋中継局からの電波が一番いいという地域です。
またそれらすべてで受信できる場合もあり、電波障害となってしまうこともございます。
受信調整はやや繊細かもしれません。
熊谷市フラットアンテナUAH800設置工事近影

 
熊谷市フラットアンテナUAH800設置工事
ビスなどを打つ場所には、穴の中やビス自体に防水処理を施しています。
DXアンテナのUAH800シリーズに関してはカラーバリエーションが3色ありますので、建物の外観に合ったものをお選びいただけます。
また同じ金額でマスプロ電工のU2SWL20をお選びいただくことも可能です。
基本的には各種持ち歩いておりますので、見積もり段階で実際に壁に合わせて、確認していただいてからの工事が基本です。
受信状況によって、アンテナの設置位置も限定されてきますので、その中でお客様のご意見もいただきながら設置させていただいております。
ケーブルの引き回しなども色々な方法がございますので、お気軽にご相談ください。
 
お問い合わせはお気軽に。
アンテナ工事お問い合わせ先