フラットアンテナUAD1800

 

こんにちは。松本です。
今回は坂戸市でブースター内蔵型フラットアンテナUAD1800を設置してまいりました。

[地デジ工事・埼玉県坂戸市・DXアンテナ・UAD1800・平面アンテナ・アンテナ施工写真]

今回は歯科医院様からのご依頼であったのですが、建物が1階建てであったため当初は受信可能か不安があったのですが、写真の位置での感度が良かったため施工に至りました。
今回はテレビの挿し込み口数やアンテナケーブル総長を考慮し、ブースターは外付けではなく内蔵型での施工となっています。
弊社ではまずブースターの内蔵していないUAH800で受信状況の確認を行い、受信可能であったばあいにUAD1800の取付を行います。またUAD1800やUAD1900のようにブースター内蔵タイプは、電波測定をする際に電源が必要となりますので若干施工の手間がかかります。
最終的にアンテナ直下での受信状況(モニター端子からの測定)とアンテナ端子での受信状況を確認して、問題なければ工事が終了となります。
余談ですがこのモニター端子の出力が若干あやふやなため(電波の質が実際よりも悪く測定されることが多い)UAH800などのブースター非内蔵型での事前測定が必須となります。

今年に入ってからもかなり多くのフラットアンテナのお問い合わせをいただいております。
記事に起こしておりませんが、マスプロのスカイウォーリー、ディズニーキャラクターデザインのアンテナも取り付け事例がございます。
DXアンテナのフラットアンテナ以外に、マスプロのスカイウォーリーも常時在庫しておりますので、設置をご希望の方はお気軽にご連絡ください。実機をお持ちいたしまして実測を行います。特殊な場所(梯子を使う作業など)での測定でなければ、基本無料で行っております。※遠方料金や遠方見積もり一時お預り金等は除く。
お問い合わせはこちらからどうぞ
アンテナ工事お見積もり依頼フォーム
アンテナ工事お問い合わせフリーダイヤル 048-757-4535