こんにちは。松本です。

今回は川越市の事例です。

 

埼玉県川越市のフラットアンテナ工事です

[地デジ工事・埼玉県川越市・DXアンテナ・UAH800・平面アンテナ・アンテナ施工写真]
JUGEMテーマ:地デジフラットアンテナ・平面アンテナ

新築のお宅でのフラットアンテナ施工でした。
電波の通りは比較的良かったのですが、場所によって急激に電波の質が落ちるポイントがありましたので、設置場所は写真の位置となりました。

UAH800一番端に取付できれば最高だったのですが、それでもフラットアンテナでスッキリと仕上がりました。電波の強さだけで見ると端の方が強かったのですが、電波の質が悪く特定のチャンネルが映らなかったので、電波の強さは落ちていても質が最高値を示した位置での取り付けとなっております。
地デジは電波の強さだけではなく、質も確認しないといけませんが、フラットアンテナの取り付けの場合は特にその必要性を感じます。

真っ白な家には特に白いフラットアンテナはぴったりですね。

最近は特にフラットアンテナ(平面アンテナ・デザインアンテナとも言われます)のお問い合わせをいただき、現場調査をよく行っておりますが、時々どうしてもフラットアンテナでは受信できない場合がございます。このアンテナをご希望いただいて、調査の結果取り付けられない時にはとても残念に思います。ですが無理やりギリギリの受信状況で取り付けても、受信に不具合があればストレスを感じるだけですので、お断りさせていただいております。
スカイツリーに移行したときに、より多くのお宅でフラットアンテナでの受信が可能になることを祈っています。