こんにちは。
松本です。 

ようやく夏も終わったのでしょうか、ここ数日は涼しくなってきた気がします。
ただし気温は蚊にとって好都合ということらしく、この先蚊の大発生が起こりうるということなので皆さん気を付けましょう。

さて、今日は先日工事をいたしましたさいたま市南区でのDXアンテナのフラットアンテナ(平面アンテナ)のカラーバリエーションでの施工例となります。
今回取り付けたアンテナはUAH800Lです。UAH800のライトブラウン色ですね。

UAH800Lお見積り当初は特に色のご指定をいただいていなかったのですが、僕が現地にお伺いした際に、壁の色を見て(見積担当が別のスタッフであったため)この色に変更させていただきました。
写真を見ていただいてもお判りでしょうが、こちらのお客様宅は大きくて高い!
どこにアンテナがあるかお判りでしょうか?
実は建物の一番右上に設置されています。
今回配線などで3段のはしごを使用いたしましたが、アンテナ本体の設置には地面からでは高さが間に合わないので、屋根の上から作業をさせていただきました。


UAH800Lこちらは十分質の良い電波を得ることができました。
立地上大きな建物も多い場所でしたので、正直見積もりデータを見たときには、担当者に「本当に大丈夫?」と念を押したのですが、見事にいい受信結果を得ることができました。
このぐらいの壁の色ですと、アンテナの色もホワイトよりも今回のライトブラウンの方がしっくりきますね。
アンテナの外観がすっきりしているのと、取付高さが高い壁面であるので、一度見ただけではアンテナが設置されているのがわからないかもしれないですね。

UAH800Lお客様宅を正面から見た写真ですが、アンテナがほとんどわからないですね。
左上にちょっと飛び出ているのがアンテナです。
フラットアンテナで業界最薄とうたっているだけにさすがの仕上がりです。

お客様にもご満足をいただきますと、僕らもとても嬉しくなりますね。
実は今回の工事は、屋外用ブースターとBSアンテナも設置してありますが、実は表からは見えないんです。
お客様からリクエストがあったわけではないのですが、せっかくフラットアンテナは壁と同系色であるのに、BSアンテナの白が目立ってしまうのは心許ないと思ったので、こちらもお客様の許可をいただいて急遽取り付け予定場所を変更させていただきました。
おかげですっきりとした仕上がりに、僕自身も満足しています。
ここ数か月なかなか施工例をお見せすることがかなわなかったので、これからはどしどし施工例をご紹介できればいいなと思っています。

[地デジ工事・BS工事・埼玉県さいたま市南区・アンテナ施工写真・フラットアンテナ]
JUGEMテーマ:地デジ対策情報