こんにちは。今回は先月に施工した地デジ用フラットアンテナの施工写真を紹介します。
 

さいたま市北区フラットアンテナ工事
さいたま市北区のお客様宅での工事写真です。
窓の上の方についているのがDXアンテナ製地デジ受信用フラットアンテナになります。壁面設置ですっきりとおさまっています。
窓の手間にはBSアンテナが以前より設置してありましたので、そちらと大きさを比べていただいてもお分かりになると思いますが、すっきりとコンパクトに設置できております。
もちろん感度も良好です。

お客様宅の全景写真はこのような感じとなっております。
さいたま市北区フラットアンテナ工事
向かって左の隅の方がアンテナ設置場所となっているのですが、あまり目立たずに設置されています。
また屋根の上にアンテナがないので、すっきりとした仕上がりですね。
 
昨年末はおかげさまで多くのフラットアンテナのご依頼をいただきましたが、まことに申し訳ないことに、何件かのお客様宅では受信ができないという事例もございました。
受信ができなかった理由としては、難視聴地域であり、20素子の超高性能タイプアンテナを屋根上に設置しても安定した受信ができなかったエリアが3件、建物の構造上、アンテナ受信方向の壁面設置が難しかったものが1件ございました。
それ以上に多くのお客様宅ではご満足いただける設置ができましたが、やはりご希望に添えなかったことはプロとして大変申し訳なく、また悔しく思います。デジサポや各アンテナメーカーの技術員の方々とも協議させていただき、色々と検討したのですがやはり現段階ではどうにもならない場合もございました。
われわれのできることとしては、これから先もアンテナ等の最新情報を把握し、多くのお客様のニーズに合ったアンテナ工事を提供していくことが大切だと思いました。
 
こちらのお客さまからも今回の工事に関するお声をいただきました。
 
「この度弊社を知ったきっかけと、ご依頼いただいた理由」
インターネットで知りました。
屋根上ではなく壁掛けアンテナに興味を持ちました。
 
「工事の仕上がり具合はいかがでしょうか」
大変良い。
 
「工事担当者の印象はどうでしたでしょうか」
非常に良かった。
 
「弊社のような施工会社に対するご要望などをお聞かせください」
初めてお願いするので多少の不安はある。
 
等といった貴重なご意見をいただきました。
やはり大手量販店のようにCMをやっているわけでもございませんので、初めてご依頼いただく方には不安もつきものだと改めて認識させられました。一般的な知名度こそ低いかと思いますが、弊社では20年以上にわたり工事・据え付けに25万件以上の実績がございます。これからもお客様にご安心いただける仕事内容、また信頼の向上に取り組んでまいりたいと思います。
 
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。