あけましておめでとうございます。
2010年になり早一週間経ちましたね。 

1月4日からの仕事始めとなり、最初は緩やかなスタートと思いきや、明日からまた仕事は大忙しです。年明けから新入社員が2名入ったので、しばらくの新人教育は大変ですが、育ってくれれば今まで以上によりよいサービスを提供できるようになるだろうと思いますので、頑張りがいがあるというものです。

去年はおかげさまでアンテナ工事が大盛況で、毎日二桁のアンテナ工事が続いたものですから、人手が足りないうえにアンテナ工事担当者は休みも取れないような状況でしたが、多くのお客様に喜んでいただくことができました。ただ残念なことに何軒かのお客様は電波障害地域のためアンテナ設置をお断りさせていただきました。弊社では電波障害地域といわれている場所でも実際に測定して不可能な場合にお断りさせていただいております。一軒となりでは全く映らないという場所でも、実際にアンテナを立ててみれば綺麗に受信できるというケースもあるからです。しかしながら逆に電波が良好といわれている地域でも、局所的に電波の入りがとても悪い場合もございます。実際にアンテナで電波を受信してみないとはっきりしたことがいえませんので、アンテナで受信テストをしてみることがとても重要となります。
特にアナログ電波の電波障害が起きていた地域では、地デジは影響がないので何のサポートも受けることができないという地域も大変多くございます。有料にて地デジも引き続きサポートします、というプランを受けることのできる地域もあるようですが、月々のコストがかかってしまうのが嫌だという方も含め、是非一度弊社にご相談ください。アンテナ工事料金は特殊なものを除いて弊社ホームページに掲載しております。ご自宅の場合はいくらぐらいになるのか分かりずらいという方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

今後より一層弊社サービスエリア外の方にもお得な情報などをより発信していけたらいいと思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。