品川区マンションでのフラットアンテナ

こんにちは。松本です。
今回は品川区内のマンションでフラットアンテナ(壁掛けアンテナ)の施工例です。
なんと今回はフラットアンテナ1つで2棟のマンションの受信を行っております。

[地デジ工事・東京都品川区・DXアンテナ・UAH800・平面アンテナ・アンテナ施工写真・マンション共聴アンテナ]

JUGEMテーマ:地デジフラットアンテナ・平面アンテナ


2棟のマンションが隣り合って立っていたのですが、今まではそれぞれにアンテナを設置していました。

品川区マンションのフラットアンテナ

片方の屋上に2棟分のアンテナがたっています。
今回はその中間にフラットアンテナを取り付け、2分配してそれぞれの棟に送っています。
受信感度、受信品質も充分であり、配線の接続口が2つとも近くにあるという好条件のもとでの工事です。
アンテナ直下での受信状況は以下の通りでした。
21ch~27chにおいて
受信レベル 72~82dbμV
MER 30.0(最大値)
BER 0.00(最高値)

工事内訳は以下のようになりました。
フラットアンテナ取付工事(UAH800本体代金含む) 27,000円
2分配工事 13,000円
ブースター取り付け(2か所) 26,000円
雑材処理費 1,000円
遠方料金 3,000円
合計 70,000円

マンション2棟のアンテナ工事料金としてはかなりお安くできたと思います。
また風の強い場所であったのですが、今回のようなフラットアンテナの設置方法の方が影響は少なくて済むと思います。

今回はオーナー様のご希望によりアナログのアンテナはまだ撤去していません。
アナログ放送終了後に改めて撤去・処分を予定しております。