こんにちは。
株式会社クラウンクラウンの松本です。
今回は施工まで2か月間にわたり色々と打ち合わせを重ねた結果、エコカラットとテレビの壁掛けを綺麗に施工することができました。
 
エコカラットの厚みがあり、凹凸も大きいものであったため、テレビの壁掛け設置面を避けるようにエコカラットを施工していただきました。打ち合わせを始めた当初はまだ発売前であった最新型のSONYのBRAVIA「KDL-65HX950」でしたが、たまたまCEATECで現物を見てきていたのは幸いしました。
あいかわらずBRAVIAシリーズは金具の固定位置が本体の下方に偏っているため、金具の壁面取付位置も若干低くなりがちです。今回のように大型のテレビの場合は金具の固定穴に余裕がなくなるため、おのずと固定位置も決まってきます。
足利市でテレビを壁掛けする場所にエコカラットと造作棚が施工されています

事前にメールを使い何度も打ち合わせをしたため、エコカラットもテレビの壁掛け用に綺麗に仕上がっています

施工面に関しては入念に打ち合わせをさせていただいたため、とても素晴らしい施工面が出来上がっていました。なおエコカラット施工面の左には、隠蔽配線の可能な造作棚が作り付けてありましたが、これは施主様の設計です。
とても機能的で、おしゃれに仕上がっていました。
足利市テレビ壁掛け工事時のレーザーによる水平墨出

きっちりした施工には、こういうアイテムの利用は大切ですね

今回使用したのはLL22というしっかりとした大型金具です。この金具は多少水平に取り付けられていなくても、テレビ側の金具で傾きを微調整できるという機能があります。ですが今回はエコカラットが設置されていることもあり、実際にテレビを壁にかけたままの調整ができなかったので特に最初の金具の水平設置が重要です。
足利市で最新型BRAVIA KDL-65HX950の壁掛け設置

施工面も広く、写真では65インチとは思えませんね

足利市でKDL-65HX950をSANUSのLL22で壁掛け

エコカラットの厚みがあるため、多少厚みのある金具を使いましたが、それでもかなりぴったり仕上がっています。入念な打ち合わせの結果が出て嬉しくなります。

今回はメールにて図面のやり取りなどもさせていただいていたのですが、壁が出来上がった写真をいただくのを忘れていて、実際にお伺いするまで少しドキドキしていました。
ですがついてみると素敵な壁が出来上がっていて、更にモチベーションも上がるというものですね。
今回の工事金額は以下のようになっています。
 
足利市65インチテレビ壁掛け工事料金明細

Pin It on Pinterest