BS258 Dlifeこんにちは。松本です。
BS放送がこの春から大々的にチャンネル数を増やしましたが、皆さんはチェックされていますか?
チャンネルが増えてもどうせ有料でしょ?とお考えになるのが普通でしょうが、実は無料チャンネルもあります。
リモコンにプリセット(初期登録)されていないので、気づかないままになってしまう方も多いかもしれませんが、例えばBS258ではDlifeというディズニーの無料チャンネルを視聴することが可能です。
 


リモコン3桁入力ボタン
これはAQUOSのリモコンですが、ほとんどのメーカーのリモコンに「3桁入力」や「直接入力」というボタンがあります。
BSに切り替えた後に、このボタンを押し、数字キーを「258」と押していただくとディズニーのDlifeが表示されます。
他にもチャンネルを「選局」ボタンで一つずつ変えたり、番組表から直接選ぶことでも可能です。
真ん中の数字をまっすぐたどるだけなので、覚えやすいのは確かですが・・・、普段観たいと思っても毎回これでは面倒くさいですよね。
それならばいっそ、リモコンの数字キーに登録してしまえばいいのです。
 
メーカーやテレビによって操作方法は異なりますが、ホームメニューやメインメニューなどからチャンネル登録等の操作で数字キーに登録することが可能です。
普段観ないチャンネルや、WOWOWやスターチャンネルを契約していない場合に、そのボタンを有効利用するのが良いでしょう。
ちなみに僕は「10」のキーがD-lifeになっています。
 
話しは変わりますが、先日とうとう東京スカイツリータウンに行ってまいりました。
スタッフに買ってきたお土産です。
工事スタッフには茶色い「モカ」を、事務スタッフには青色の「ブルー」を買ってきました。
※ここに写っているブルーは僕用で、水色の「パイ」は娘用です(笑)
uniBEARsity
上記のグッズは東京スカイツリータウン内のディズニーストアで購入したのですが、弊社は他の大人向けディズニーショップを運営しております。
もしよろしければ覗いてみてください。
大人ディズニー.com
参考リンク
ディズニーストア|uniBEARsity
東京スカイツリータウン
Dlife