こんにちは。松本です。

先日遠方に出向きテレビの壁掛けを3台、天吊りを1台という大きな工事を行ってまいりました。
海沿いに建てられた素敵な新築の工事に弊社をご指名いただきまして感動しました。
今回の設置は合計で4台となりましたが、フラット壁掛けが1台、フルモーションが2台、天吊りが1台とバリエーションに富んだ設置となっております。
シチュエーションに合わせた適材適所と言う形で全て異なる金具を使用しています。
多くのお客様の参考にもなるのではないでしょうか。

海を一望できるキッチンにフルモーション金具LF228で壁掛けにしたテレビ

キッチンで作業中でも見やすい角度に簡単首振りのフルモーション金具



2段アームのフルモーション金具なので、テレビを真横に向けることもできます。
こちらのお部屋ではキッチンでの作業中でも、お部屋でくつろぎ中でも、最適な向きに簡単に向きを変えることができます。
今回は新築中からの打ち合わせをしておりまして、取付位置にはしっかりとした補強が施されています。
フルモーションの場合は壁の補強がとても大事になります。
こちらで使用したのはSANUSのフルモーション金具LF228です。
テレビの大きさは55インチとなっております。

フルモーション金具LF228をフラットに畳んだところ

真正面を向けるためにLF228のアームを畳んだところ


キッチン方面を向いた画像

キッチン方面はこうなっておりますがとても素敵な空間です

他の3台の施工例はこちらです。
37インチ→フルモーション壁掛けVMF220)
32インチ→フラット設置VML10)
26インチ→天吊り(金具非公開)