埼玉県坂戸市でのフラットアンテナUAH800設置工事例です
こんにちは。松本です。
先日坂戸市で設置したDXアンテナのフラットアンテナ、UAH800の施工例です。 

[地デジ工事・埼玉県坂戸市・DXアンテナ・UAH800・平面アンテナ・アンテナ施工写真]
JUGEMテーマ:地デジフラットアンテナ・平面アンテナ

 


坂戸市でのフラットアンテナお見積もり、調査のご依頼はいくつもいただいていたのですが、正直言って受信できる割合は低いです。
今回はアンテナ方向を確保できる場所が多かったため、調査範囲が広くとれたこともあり、写真の位置で受信することができました。
比較的低い位置に取り付けてあるように思えますが、電波強度のみではなく、電波の質を一番よく確保できる場所が写真の位置(中央)だったのです。
ここより20cm高くするとかなり電波が悪くなってしまうのですが、きちんとした測定をしないとこういった変化を見逃してしまいがちです。
フラットアンテナはベランダ壁面に設置することも多く(東京タワー以北にお住まいの方は、ベランダが東京タワーに向いていることが多いため)DIYでお取り付けになる方も多くいらっしゃるようですが、そういった方は壁に金具を取り付ける前によく検討された方がいいでしょう。
ただしほとんどのテレビが標準では電波の強さだけだったり、メーカー独自の基準数値しか表示されないため、電波の質がいいかどうかの判断が難しいかもしれません。
DIYでつけようと思ってアンテナを買われた方も、ご自身での設置が難しい、もしくは電波の調査をして欲しいという方は是非お気軽にご相談ください。
電波調査は有料となりますが、工事の場合お手持ちの材料を使用した際は多少ではございますが工事費からの割引もございます。
アンテナ工事お見積もり依頼フォームはこちらから
またお電話でのお問い合わせは0120-74-5951まで。