こんにちは。松本です。 

今年はインターネットを使用した情報発信が弊社では本格的に始まった年であり、初年としてはまずまずの効果がありました。
特に今年は地デジ移行に関してのお問い合わせも数多くいただき、その中でもフラットアンテナの需要が特段に高まった年ではないかと思います。なかなかすべての工事事例をご紹介することはできませんが、それなりにフラットアンテナとはどういうものか、施工イメージはどのようなものかということをご紹介できたのではないかと思います。
今年弊社で取り付けたフラットアンテナ(DXアンテナ・マスプロ)は200を超え、前年を大きく上回る結果となりました。弊社のアンテナ工事全数からみると、数%と微々たるものではございましたが、今後この数字も高まるのではないかと考えています。

また夏にはエアコンの需要も何年かぶりの高まりを見せた年でもあり、工事スタッフには遅くまで現場で頑張ってもらうことになりました。
来年は夏にアナログ放送終了が重なるため、今年よりさらなる繁忙期を迎えると予測しています。またアンテナ工事に関しましては、梅雨の時期を迎えますと工事日程が読めなくなり、また梅雨明けから気温が高くなりますと、屋根上の温度上昇により日中の屋根上作業ができなくなる恐れもあります。年明けよりいくつかのキャンペーンも予定しておりますので、これから地デジ改修工事を行う皆様方に置きましては、是非キャンペーン期間中の工事をお勧めいたします。
なお現在アンテナメーカーからの材料卸値が少しずつ上がってきております。一時的なものでなければ、今後工事代金にも影響が出る可能性もございます。弊社ではしばらく市場動向を見守りたいと考えております。

肝心の年始のスケジュールでございますが、一月四日に一部営業を開始し、翌五日は水曜日ですが、この日より通常業務を開始する予定です。
メールでいただくお問い合わせなどに関しましては、順次対応させていただきますが、年末年始のお問い合わせに関しましては通常よりお時間をいただくこともあるかと思います。どうぞご承知おきのほどよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。