こんにちは。松本です。
先日行ってきたCEATEC2010のレポート続きです。
前回の記事はこちらから。
CEATEC2010に行ってまいりました1 

CEATEC2010さて、本気でディズニー計画まっしぐらのマスプロのブースです。
先ごろ発売されたミッキーのBSアンテナに続き、今度はスカイウォーリーがディズニーとコラボしています。このデザインは個人的にはあまりピンとこなかったのですが、スカイウォーリーにしろDXアンテナのデジキャッチフラットにしろ、カラーバリエーションのみならずこういったアプローチはアリかなと思いました。
ただアンテナの受信感度に影響を及ぼさないように、それでいて変色などにも耐性のある塗装はとても大変なことのようで、簡単にどんな風にもできるというわけではないようです。
CEATEC2010近日発売予定のディズニーコラボのスカイウォーリーは、現在2つのデザイン。このデザインに関して言えば、もともとの形状デザインがあだになってしまっている気がしますが、そこはデザイナーさんの頑張りどころでしょう。


CEATEC2010こちらは既に知っている方もいらっしゃるでしょうが、ミッキーのBSアンテナ(BSC45RMC-SET)です。ただしアンテナなので、どこにでも向けられるわけでもなく、綺麗な設置には家を選ぶかもしれませんが、方角もきっちりそろえば、これはこれでおしゃれかもしれません。弊社でも取り扱っておりますが、現在のところまだお値段は高めです。
通常のBSアンテナが8,800円なのに対し、こちらのアンテナは28,800円いたします。在庫はあるのですが、近日中に社屋に取り付け予定なので、基本的にはお取り寄せとなります。
CEATEC2010僕が行った時には、さびしいことにマスプロのブースで笑顔で出迎えてくれたのは、マスプロサンダーズのマス坊だけでした。
薄いパネルに映ったマス坊です。
ちなみにこのマスプロのキャラクターは3人(?)家族のようです。父親はいるのでしょうか?

CEATEC2010
マスプロサンダーズ

マスプロのフラットアンテナ(デザインアンテナ)のスカイウォーリーは、上位機種でもカラーバリエーションがあるのと、名前がなんとなくカッコいい感じがするのですが、DXアンテナのデジキャッチフラットは、フラットアンテナというイメージがダイレクトに伝わるという意味ではネーミングがいいのかもしれませんが、もう少しスマートな名前だと良かった気もします。また上位機種のカラーバリエーションはニーズが多ければとのことですので、是非実現していただきたいものです。
昼前からさんざん歩き回ってたくさんのブースを見て回ったのですが、やはり時期的にアンテナの話題ばかりになってしまいました。
それでもまだアンテナの話は続きます。

JUGEMテーマ:社会の出来事