こんにちは。
 

まもなく2010年の8月も終わりとなりますが、今年は例年になく暑いですね。
本日も埼玉は猛暑日となりそうで、アンテナ工事もエアコン工事も大変です。

さて、長らく受注を控えさせていただいていたアンテナ工事でございますが、すでに受注を通常通り承っております。
そこで最近よくご依頼をいただく集合住宅のアンテナ工事でございますが、助成金(補助金)があったことは以前にもお伝えした通りですが、現在一部の助成金の受付は締め切られています。
ですが9月からまた新たに助成金の受付が始まります。
こちらはまだ詳細が公表されてはおりませんが、以前よりも対象者が増えることも見込まれておりますので、対象の方はぜひこの助成金をご利用いただきまして負担を減らして地デジを導入してください。
今回は特に、もともとアナログ受信障害地域において有線でアナログ電波を無償提供されていた方々が多く対象になるようです。現在もっとも地デジ化が進んでいないとされる区分でございますので、必然的にこういう流れになったものだと思います。
詳細が分かり次第またお知らせしたいと思います。

また9月より弊社のアンテナ工事料金に一部変更がございます。
個人宅に置きましては一部値下がりがございます。
共聴施設に関しましては一部の値下がりと一部現場ごとの判断だったものの基準を公開いたします。また、助成金の利用が可能な場合と不可能な場合との金額差を考慮したしまして、助成金対象にならない共聴アンテナ設備工事に特別値引きを期間限定(助成金締め切りまで)で行う予定です。
9月1日には間に合わないかもしれませんが、9月早々に発表いたしますので、もうしばらくお待ちください。